ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/18 数分昼寝をした

なんとなくな時間に目覚めた朝。外は良く晴れていて、晴れたらやりたかったことがあったので起きた。

それは仕事の際に着るスラックスの洗濯だ。幸い夏用のものは全部家で洗えるため、全て洗った。

待っている間、久しぶりに家で朝ごはんをたべた。食べれるとなんだかいいな。そして洗濯が終わり干す。その他のものを洗濯機にかけてさらに洗濯などもする。

 

終わって風呂掃除もしたりした。

 

お昼はそうめんを茹でた。密かなそうめんブーム。たまにしかたべないけどブーム。気持ち上はブーム。

 

昼過ぎ。気候がよかった。はっぴいえんどを聴いていたらうつらうつらしてきて数分昼寝をした。

昼寝をしたことですっきりして、北本に行くことにした。ほほいと準備して1人で北本へ。

見知った人々がけっこうおり、30分くらいで撤収かなと思っていたらわりと長居をした。アイスコーヒーがおいしかった。遊びに行ったのに仕事の話などもする。楽しかったからまあいっか。帰りにドーナッツをお土産に買って帰る。

 

帰宅。夕飯。ビール。ビールだけにすれば良いところをなにかの弾みでハイボールも数杯飲んでしまった。ドーナッツも食べた。若干くらくらしながらもアイロンをかけたりなどする。

ちゃんと風呂にも入ってちゃんと布団で寝た。

また1週間がんばりましょ~