ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/11 椅子の上に正座

朝。毎度のことながら寝落ちしてしまったので、風呂。よぼよぼしながら出社。

朝ごはんはしつこいながらもバナナ。ばっちりバナナ。

 

始業後、すぐに北のほうへ出張に。本庄だ。職場で捕まって、電車に間に合わず遅刻することが多々あるのだが、今日は無事予定どおり向かうことができた。

 

午前中は大学生と話してみようということで、学生数人と打合せ。みんなすごい。私より大人でびっくりする。あとみんな機器の使いこなしがすごい。

 

そんなさなか、界隈で有名な方が本庄の別の場所にいるということで、思い立ちみんなで会いに行く。このフットワークの軽さと地域感いいね!という感じで楽しかった。

 

お昼はわしわし食べた。最近食欲が戻ってきている気がするぞ。と感じることがあるぞ。

 

午後も打合せ。とっても眠く困った。この前教えてもらった、椅子の上に正座をする、を実践するとなかなか効果があってよかった。しかし2回目は足が痛くなり、あまり正座を続けられなかったので残念。

 

いつもお世話になっている専門家の方が、仕事着(クールビズ?)の私が高校生にしか見えないと楽しそうで、写真をとって見せてくれた。

白のワイシャツに黒のスラックスにリュックだ。たしかにうすうす感じていたが、高校の時の自分の格好とほぼ同じである。

うだつのあがらない高校生がそのまま社会に出てしまった感じだ。前向きに考えるとこんな私でもなんとか生きているので、みんな大丈夫だよ!と話す機械があったら話そう。

専門家の方とお話しするといろいろと発見があるものだな。

 

打合せが終わり、もろもろの現地確認などをし、職場に戻る。来週いろいろと日程調整を投げていたものの対応をした。来週もいろいろとわさわさしそう。

ここ数日、各地をまわった結果をまとめ、対応をどうするか思案し終了。

 

気持ち的にビールが飲みたかったので、スーパーに寄って買って帰る。今日は無性にふつうの?ビールが飲みたかった。でも冷静に考えるとクラフトビールも飲みたかったな。

 

ビール飲んだりハイボール飲んだりしてへらへらして、気づいたら寝落ち。

もう少し家でも活動したいぞ、がんばれ私。