ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/9 14時から16時に食べるのがおやつ

少しゆっくりとした朝。ぎりぎりまで寝たかったがそうもいかなかった。昨晩風呂には入ったいなかったので楽チンだった。

 

今日は背伸びして申込んだ研究会の3回目。なんかいでも言ってしまうが自分では役不足感がいなめないががんばろうという気持ちはある。

 

午前中は講義。おもしろい話を聞きつつ、睡魔と戦った。目薬持ってったり眠気覚ましのやつ持ってったりお茶持ってったりしてなんとか頑張った。

お茶については、高校生のときにあまりにも英語ができず、受験生のために通った塾で、先生が「緑茶ってコーヒーよりカフェインはいってるんだよ!」みたいなことを笑顔で教えてくれて以来、コーヒーよりも効くんだなと勝手に思っている。先生お元気かなぁ。

 

大失態はせずに昼休み。職場の方にきていた問い合わせに対応した。

あと本来であれば家からおにぎりを持っていくところ、朝レンジでチンしたままレンジに忘れる失態を犯した。全方位に謝罪する気持ちを持ちつつ昼ごはんはコンビニで買った。

 

午後はグループワーク。研究班が決まった。グループワークなのに若干眠くてふらついていたのはどうしようもないな!

先生が教えてくれたのだが、14時~16時に食べるのがおやつらしい。その時間はお菓子がおやつになるわけだ。他の時間はお菓子ということか。

 

そしておしまい。直帰したい気持ちを抱えつつも気になることがあり、心配に負けたので一度職場へ。気になることをこなし、修正するものをなおしたりなんだりしていたらほんのりと帰るのが遅くなってしまった。最近うまく切り上げるのが下手だなぁと思いながら帰る。

 

家に帰って土曜日だ!と思いながらビールを飲んだり、ビールを飲んだりした。そしてソファーで撃沈。

一週間お疲れさまでした。