ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/11 メロンソーダにアイスを浮かべて食べるなど

夏休みの朝。暑さで目が覚めた。必要ないはずの目覚ましアラームがわんわん鳴っていて、二度寝しようとするたびに目が覚める。私の携帯ではない。それでも今日はまだ寝るんだという強い意思のもと二度寝

 

惰眠を貪り二度寝を堪能して起床。洗濯をしたり朝ごはんを食べたりする。朝ごはんはクロワッサンを頂戴した。うまい。洗濯物を干し終わり、せっかくの夏休みということで、浦和に。

 

横を通るが入ったことがなかったお煎餅屋さんに入ってみた。ネギ煎餅を買うのにかさばるから袋入りのものを買おうとしたところ、セールで、箱売りで同じ量のものの方が安いという。しかし、持ち運びにかさばるのでと袋のやつを買おうとしたところ、箱から出してオッケーという強い意思を示してくださったので箱入り(もはや箱なし)の方を買わせてもらった。これが商売か。

 

浦和でおいしいご飯(チャーハン)を食べて元気に。中華料理屋さんにいくとついチャーハンを頼んでしまう。もともと行きたかったカレー屋さんは開いていなかったのでまたチャレンジしたい気持ち。

 

その後おつかいで、良い品のお店に行き、メロンソーダを買う。おいしいらしい。あとお菓子を買った。

 

家に帰る前にスーパーにより、夕飯で使いたい豚バラと頼まれていたアイスを買った。

 

家に帰ってからはだらだらを極めんとするほどだらだらした。

 

夕飯は冷蔵庫の野菜と買った豚バラで簡単な中華炒めを作った。味付けが割りとうまくいった。

昭吾に買ってきたメロンソーダにアイスを浮かべて食べるなどした。

 

やることがなくなったので、一人で音楽を聴きながら芋焼酎を炭酸で割ってひたすら飲み続けた。途中高ぶったりなどした。

 

筋トレをして風呂にも入り、今日は勝った…!というところで気づくとソファーで寝落ちしていた。もう少しだった…。