ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/21 最近はもうすっかり電車に座れることもなくなってしまった

朝。昨晩だらだらしていたら寝るのが遅くなってしまったが、案外さっぱり起きれる。もぞもぞ準備をして出勤。最近はもうすっかり電車に座れることもなくなってしまった。

 

職場に着きバナナを食べる。師曰く冷蔵障害が出ていたが、その部分以外は食べれた。

その後、仕事をした。

 

午後、突然の来客があり、対応する。いろいろと頑張りたいということでいろいろと話を聞く。

 

その後、久しぶりな先輩から久しぶりに連絡があり、仕事の件だったので会いに行く。

仕事の件は順調に終わり、少し雑談すると、前に同じ職場だった方が亡くなったという。情報を知らなかったのでとても驚いた。そして悲しい。まだ若かったのに。

急に死、みたいなものが身近に感じるなと思いながら仕事をする。

どちらかというと長期的な展望を持たず生活しているので、生きるとか死ぬとかそういうことを考えることがあまりない。幸いなことだなと思うし、適当な人間だなとも思う。私は適当な人間だ(悪い意味で)

 

やりたくない(語弊)仕事に手をつけ、これはいつか終わるのだろうか?と思いながら放課後も仕事をする。

 

適当な(良い意味で)ところで切り上げて帰る。

夕飯はカレーだった。ありがたい。

 

ごはんを食べて一息つくと、気づいたら5時になっていたのであった。