ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/30 8月の子たち

むむむと朝。少し寝坊。だが前の晩やることはすませていたので、ぱぱっと出発し、乗りたい電車に乗る。プレイリストを新しくしたので、さっそく聴く。

 

出社。朝ごはんにバナナ、冷蔵庫に入れてみていたので汗をかいてびちゃびちゃしていた…。中身は無事だった。ありがたく食べた。

 

仕事。実は微妙に久しぶりの職場なためいろいろ溜まっているかと思いきや、溜まっていなかった。さては需要がないな?と思いながら、やろうと思ってできていなかった仕事に手をだす。

 

お昼。おにぎりもぐもぐ。なんとなく手空きになったのでおかきを買って食べた。コンビニに行った時に前の前の部署の先輩方と会い、また痩せたな?という話になり内心喜ぶ。まだ痩せられるといいな。

 

午後も仕事。上司のオーダーで写真を探す。探すときに限って良いのが見つからなかったりする。良い写真の需要あるなとは薄々感じていて、カメラも買ってみたのだが、如何せん時勢が時勢のため活躍の場を作れずにいる。写真は方々に聞いてみて良いのを見繕った。

 

放課後、放課後にさしかかる前に上司から宿題が出たので考える。出口がみえん。あと質問が変な気がするから明日聞こうと思った。

 

8月の子たちはみんな自由で、茹だる暑さでもへらへらしている。でも8月が終わると急にしゅんっとなっていく。そんな人たち(想像)

 

家に帰ってありがたくご飯を食べ、力尽きる。深夜に目が覚めたので風呂に入ったりして寝る。