ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/31 大抵自分の想定が悪すぎて

ことしの8月最後の朝。ちょっとだけ遅く起きる。さくさく準備をして、出勤。

 

時勢が時勢だがなにも変わらんなと思いつつ職場へ。自主時差出勤。

 

今日も冷蔵庫で冷やしておいたバナナ。汗をかいていること以外問題がなく、知恵ってすごいなと思う。

 

仕事。昨日の上司の宿題を考える。検討の仕方これでいいのかしらと思いつつとりあえず正直に取り組む。

こなす仕事より考える仕事が多く、良い状態の頭とまとまった時間が欲しいが両方ない。いや作るもんだなこれは。

 

お昼。時勢が時勢だがそこまで言われないといけないのかとも思う。

 

午後も仕事。やんなきゃなーと思っていたことをする。思っていたよりすんなりできた。こういうことばっかりであり、大抵自分の想定の内容が悪すぎてやる気がおこらず手がつかないことが多い。

 

放課後、残った仕事をし、帰ろうと思ったら大雨。様子を見つつ残務整理などなどなどをしていたらそんなに早く帰れなかった。

 

家に帰り、ご飯を食べ、少し飲酒をして寝落ち。

とにかく去る8月について思いを巡らせていた。また無事に来年の8月を迎えられるといいな。