ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/29 アイスを買って

もにょーんと朝。さいきんはだらだらを極めている。飽きるまでだらだらして起床。

朝ごはんにちょうどいいものがなかったのでコーヒーを淹れルノアール?を食べた。つまりオレオだ。一パックまるまる食べなかっただけ偉いと思う。

 

なんとなく起きれたのでネットサーフィンをする。コーヒーミルを買おうと密かに思う。

 

そのうちに昼。米を炊き、良い品をだす店のレトルトカレーを温めて食べる。

おいしい。カレーに定評がある。もりもり食べた。

 

お互いさまのお誕生日を完遂させるために、ネットで良さそうな服を見つけ進言する。紆余曲折ありつつ、服屋さんに見に行くことに。日用品だから…。

なんかいろいろと失敗し服は買わず、双方本だったりなんやと好きなものを買って帰宅。たぶん私は内容よりも買い物自体というか、なんというか、結論を先に持ってきたくなかったのかもしれない、よくわからんが、私がもっと上手くやれればな。服を買うのは苦手だ。もっと分かりやすいものにすればよかったな。後悔先に立たずとはこのことか。

 

家に帰り、米を炊き、しょうが焼きの下ごしらえをしてぼんやりする。ぼんやりしたのち夕飯を作る。それなりのものが作れた気がする。ビールを少しと蕎麦焼酎を飲む。

なんとなく気分が良くなったので散歩に出た。

アイスを買って川沿いをだらだら歩いた。思わず長く歩いた。楽しかった。

 

ここ数日解散してしまったLILI LIMITをよく聴いたりしている。Kitchenが良き。私のこころももうすぐ交え時かもしれない。交えたところでどこにも行けないが。私の人生手詰まり。

 

帰って芋焼酎を炭酸で割って飲んだ。少し飲み過ぎた。でも筋トレして風呂にも入ったからちゃんと寝れそう。

頑張ろうとしている人を近くで応援できるのってすごい光栄なことだと思う。むしろありがたいくらい。

8月がおわってしまう~1週間がんばりましょ~