ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/16 よろしくおねがいしまーす

目覚ましをかけ忘れたあさ。はっと起きるといつもの時間だった。人間すごい。風呂はいったり準備したりえんやこりゃと出勤。

久しぶりに朝の電車に座れた。

 

よぼよぼと職場へ。エナジードリンクの類いが世の中にはあるが、もともと味も好きなのでいくらでも飲みたくなってしまう。グッとこらえてここのところ週一本まで!と定めて運営している。その一本を買って飲んだ。

そして朝ごはんはバナナ。ノーマルバナナだった。

 

おしごと。やるぞ!とスケジュールに書いたことをやる。億劫がってやっていなかったことだったが意外と進んで嬉しい。関係各所から催促がだんだん来はじめたので来週にはけりをつけたい。

 

おひる。コンビニの店員さんが全力でアメリカンドッグを推してたので普段の感謝の気持ちも込めて買った。

「アメド!!!」と叫んでいた。

昔行っていた近所のプールの売店で良くアメリカンドッグを食べていた。意外と味の感覚を覚えていてあんな感じがアメリカンドッグだなという記憶となっている。今はもうそのプールはない。

コンビニのアメドもおいしかった。

 

ごご。ちょっとした会をオンラインで催す。ほんとはちょっとしてはいないのだが、オンラインだと少しお手軽感が出てしまう。

そのせいで、ちょこちょこミスをしたりなんだりで、ほうぼう申し訳ねぇという気持ち。でも無事に終わったのでよかった。(宿題は出た)

その後も後処理などをする。

 

放課後もわらわらとす。メールの送信ボタンを押すたびによろしくおねがいしまーす!と思いながら送る。

 

先日行ったとおいところを案内してくださった方にお礼を兼ねて聞きそびれたことを聞いたら、回答と一緒に励ましまでもらって恐縮した。

 

おわってかえってこんびにでびーるをかってのんでへらへらした。そのあとの記憶がうまくない。

今週も1週間おつかれさまでしたのきもち。