ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/18 いきなり知らないおっちゃんに写真撮ってくれと頼まれてとる

ちゃんと起きた朝。昨晩寝落ちはしたが、それ以外ちゃんとしていたので、すららっと家を出る。

 

まるで夏休みの予行練習のような朝の雰囲気があった。でも夏休みではない。夏休みに思いを馳せながら出社。

金曜日だしと思いエナジードリンクを買う。エナジードリンクは週に一本までとやんわり決めている。久しぶりに買った気もする。

 

エナジードリンクは置いておいてバナナな朝ごはん。今ロットはよい感じである。

 

仕事。朝一の集中がじわじわとなくなっていくのを実感しながら業務に打ち込んだ。

13時現地の出張があり、12時前に職場を出ようと思ったら上司が熱い話を熱くしてくれたので、それを聞いていたら逃した。

 

まあいっかと思いながら走って駅に行くと、ダイヤが乱れており、びっくりした。それでもなんとかなる電車が来たので、なんとかなりそうだった。

 

大宮で乗り換えだったがニューシャトルと反対側に進んでしまい、走って戻る。

なんとか電車に乗り、無事に目的地へ。

 

目的地のスーパーに入ると、いきなり知らないおっちゃんに写真撮ってくれと頼まれてとる。二枚撮ってあげた。

 

その後、用件をすませて職場に戻る。

 

職場で仕事。そのまま放課後も仕事。めんどくさくて手をつけていなかったことをやる。めんどくさがってばかりではいられない~。なんとなく形にしておしまい。22時になってもわさわさしてる偉い人たちすごいなと思う。

はんびらきを見つけながら少しゆっくり帰った。たまには遠回りも良きと思う。

 

家に帰りビールを飲む、ハイボールを飲む、寝落ちる。

今日はすやすや寝ようと思っていたのに華麗に失敗する。

 

明け方よぼよぼしながら布団に還った。