ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/19 もさもさの焼きそば

休み。早く起きるのと遅く起きるのとのせめぎ合いの狭間で起床。

朝ごはんにクリーム玄米ぶらーんを食べてギターの練習をする。朝が一番物覚えがよい気がするのでもりもりする。受験生みたいだ。ちなみにクリーム玄米ぶらーんはいつもブルーベリー味を買ってしまう。目がよくなりそう。

 

一段落したところで部屋の片付けなどをする。部屋はきれいに保っておきたいものだなと思いつつもまた散らかるんだろうなとも思う。生活すればそれだけものは散らかるんだと思う。

 

お昼は素焼きそばを作った。なぜなら冷蔵庫がすっからかんだからだ。なお私は素焼きそばでもぜんぜん大丈夫な人間である。おいしい。焼きそばのあのもさもさ食べ進める感じが好きだ。もさもさの焼きそば。

 

午後は久しぶりにスタジオ。とても楽しい。曲も合わせがいがあるので、合わせていて楽しい。社会的距離を保つため一番広いスタジオにしたりもして気をつけてもいる。

 

高校生のときはスタジオに入るのがとても特別なことで、待合のところでだらだらするのを含めて楽しかった。大学生のときはサークルに入ったので、どちらかというと日常的にスタジオに入り浸っていた。大学にスタジオがあって、会費を払えば使い放題なのだ。社会人になっても、ありがたいことにバンドで遊んでくれる人たちがいたので少なくない頻度でスタジオに遊びに行けていた。

 

そしてこのご時世で、いろんなことが止まってしまいなかなかスタジオにも入れないなか、このように入れる機会がもらえるのはとても感謝なことだと思う。ありがたい。

ライブができれば一番だけどスタジオで音を出して合わせるだけでも楽しい。

 

そして、亜空間で反省会?などをした。

昔通りとはいかないまでも、早く飲み会みたいなのができるようになるといいなとひっそり思う。

 

そして、頑張って風呂に入り、ソファーで寝落ち(惜しかった)