ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/6 長電話も無駄じゃなかった

朝。寝不足感はあるが、昨晩無理矢理風呂に入ったので準備が楽。楽が好き。楽したい。そんなこんなで出発。

 

相変わらず暑いが、それでも昨日ほどではないなと思いながら出勤。金曜日だしと思い、エナジードリンクを買う。最近効きが悪い気もする。

朝ごはんにバナナ。そしてエナジードリンク。しかし通常運転。

 

しごと。今日も事業でセミナー(配信)を行うため出張。出張前にわらわらわらわらやることをやる。やっていたら出掛けたい時間ぎりぎりのぎりになってしまい焦る。走った、駄目人間は走ったのであった。なんとか乗りたい電車に間に合うも汗だくでびちょびちょになった。

 

そして来熊。昨日急遽詰め込んだ用件を済ませ、お茶屋さんで一休みし、現場へ。いつもの調子で市街地を歩き回ったが、暑い。毎年のようにきているのに、毎年びっくりする。暑いのだ。へろへろ。

セミナーの配信は無事でき、内容も良かったので一安心した。そして次の用件のため行所。ぎりぎりの電車だったため、走った。走ってばかり。

 

電車に間に合い、遅めの昼食でおにぎりを1つ食べ、どんぶらこっこ。

ぎりぎりに目的地につき、他の方々と合流。施設の案内などを受ける。f:id:soritonakai:20210807112001j:image

通称”郊外の夕景”(と知り合いが言っていた)

案内してくださった方の説明が、本当に好きなんだなという感じが伝わってきて良きであった。好きなものの説明の時にちょっと止まらなくなりそうになるのいい。

 

その後意見交換などに参加し、ほぇーと思いながらおわり。

途中上司から最近自分がとっかかっていた別の事業がうまくいったとの連絡があったとの連絡があり、驚く。私の長電話も無駄じゃなかったんだなぁと思った。

 

終わって大人な皆様がざっとお帰りになって一人になったところですごい疲労感というか虚無感というかよく分からん気持ちになり一人とぼとぼ帰る。なんとなく職場に荷物戻しに行くのもいいかも、と思ったがさすがにやめた。

 

家にかえり飲酒。ビールがおいしかった。

そして力尽きた。

1週間おつかれさまでした~