ちょっとした隙間

日記ですぞ

7/30 とるてぃーあを巻いた

わっしょーいと言葉だけは元気に起床した朝。前の晩ちゃんとして寝たのでゆとりがすごい。すごいゆとりを味わい乗りたい電車に乗り出勤。

 

出社。禁忌を犯して今週2本目のエナジードリンクを買おうかとふわっとなるが我慢した。白湯だ白湯だ!と言い聞かせた。

朝ごはんにはバナナをいただいた。

 

しごと。後輩二人が出張のため、お留守番するぞ!という気持ちで励む。お留守番得意だ。来週に向けていろいろ詰めているが、時勢の動きが激しくげんなり。それでもぽろぽろやることをやる。

 

おひる。コンビニがおにぎりを安く売ってくれる催しをやっているので、おにぎりを買わせていただく。雨が降っていた。

 

午後もしごと。いろいろ調整ごとを考えたりお願い事をしたり関係機関から嫌みを言われてげんなりしたりした。とりつく気も起きずすいません~と受け流して終る。低空飛行だ。

 

放課後、国の偉い人の会見を上司などとテレビで見る。顔が疲れてるねと話題に。会見終わりに運動大会の映像が流れたが、さすがにもんやりとした気持ちになった。まあみんな持ち場でできることをやっているんだそうだそうだということでお茶を濁す。そして来週に向けてこんなんで大丈夫かなとそわそわしながらもおしまい。

1日通してげんなりしていたが、一声もらえると乗りきったな!という感じでありがたかった。

 

帰ってとるてぃーあを巻いたり、ワインを炭酸で割ったりした。

そして力尽きた。

一週間お疲れ様でした!2連休だ。