ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/21 フランスパンに弄ばれるわけにはいかない

もぞもぞと遅めの朝。昨日多量に飲酒したのを思い出しながらだらだらする。特に用事もなかったので布団のうえであーとかうーとか、この世のものにしか出せないうめきをあげていた。

 

世の中では大きめの演奏集会が開催され、このご時世だからか配信もされていた。午前中にtricotのライブがあったので、布団のうえで観た。とても楽しそうで、よきだなと思ったことと、終盤あまりにもエモかったので目頭が熱くなった。

 

おわって買い出しなどで外出。お昼で、お米が食べたかったので中華屋に行った。となりのラーメン屋さんにけっこうな行列ができるのを尻目にすいすい入れた。すいすい。油淋鶏に黒酢をかけるとうまいことがわかった。この歳になってだいぶ酢を許容できるようになってきたと思う。お腹いっぱい。

夕飯の買い出し等をして帰宅。

 

洗濯をして、だらだらする。だらだらばかりしている。

配信でサニーデイサービスを見てグッとくる。そして夕飯にフランスパンが必要となり、お使いを買って出た。パンがおいしいスーパーに行ったが、フランスパンどころかパンが全滅していた。失意のうちに駅のパン屋さんに行くとフランスパンは売っていなかった。これ以上フランスパンに弄ばれるわけにはいかないので、カンパーニュで妥協して帰った。

 

帰って夕飯を準備し、食べる。冷凍のシーフードミックスがあったので、アヒージョが誕生した。アヒージョが誕生したために固めのパンが必要だったのだ。合わせて飲酒も。

 

食後、配信でナンバーガールを観る。とても良いんだけど、どこかおもしろみがあり良い大人だなと思う。濃いめのハイボールを飲む。

その後立て続けにTHE SPELLBOUNDをみる。濃いめのハイボールを飲む。とても良い演奏だった。グッときすぎた。

 

終了後、筋トレをしたり風呂に入ったりした。まだまだ元気だったので、松本大洋氏の鉄コン筋クリートをすべて読み返す。とても良い。あと朝焼けを待ったりしてみて頃合いで寝た。

最後までとてもよい1日だった。