ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/27 髪がカレー臭い気がする

今日も遅起きだった。11時くらいになり、こりゃあ昼までごろごろかなと思った最中、そういえば11時半から松戸で事業をされている方がトークイベントかつ配信をやることを思い出して、もそっと起きる。

 

その方は、一昨年度、いつもお世話になっている専門家の方が出たトークイベントにいらっしゃっていて、おもしろそうなことやってるなと思ったので、去年度自分の事業に巻き込んだのであった。(その前にも専門家の方が熊谷に呼んだりもしてお会いしていた。)

 

それで今回は松戸に新しく作った商店街の話やらをするそうなので、観てみようと思ったのであった。

途中配信を見ながら遅い朝ごはんを作って食べた。食パンにもしょっと焼いた卵を乗っけただけのパン。シンプルだな。

配信は1時間半で終わり、なかなか面白かった。こういう商業のあり方がいいのにな~などとひとりもんやりしたりもした。これは仕事で現地参加にすればよかったなと悔やまれた。惜しいことをした。

 

その後洗濯をし、室内に干した。除湿機を起動させがんばってもらった。そしてだらだらした。雨予報だったので、外に出ることを諦めて読書などをした。燃え殻氏の本は、こんな自分でも生きてて大丈夫かなぁと思わせてくれるのでありがたい。

しかし雨は一向に降らず、なんなんや!ということで買い出しついでに1人散歩に出かける。

ふんわーりと遠回りして歩いてスーパーに行きカレーの材料を買う。そして足を伸ばしてケーキ屋さんに行ってケーキを買う。ここのケーキはおいしいぞ!と私が思うケーキ屋さんで、焼き菓子もおいしい。ちゃんとした?贈り物をしたいときはここのものをあげたいなという気持ちでいる。

帰って我が家の絵描きとケーキをうまいうまいと食べる。

 

最近、胃が辛いことが多いので、割りきって胃薬を飲むようにしたら幾ばくかよい。薬はすごいな。

 

その後まただらだらする。

夕飯はカレーにした。以前がキーマカレーだったのでスープカレーにした。したのだがココナッツミルクを買うのを忘れてしまった。それでもいいかと思いながら作った。

できたスープカレーはたしかにカレーの味だが、下味が足りない気がした。出汁みたいな。また作ってみようと思う。

髪がカレー臭い気がする。

 

そしてテレビで、阿部寛を観てちょっと感動した。たぶん昔やったのを観てたから今回もするっと観れたんだよなーと思う。最近はドラマの尺だと飽きて見切れないこともあるが、今回はちゃんと観た気がする。

 

そしてワイシャツにアイロンをかけたり、すこし蕎麦焼酎を飲んだり(結構濃かった)した。

 

風呂に入り、ふと見ると除湿機が赤くなって止まっていた。溜まった水を捨ててあげるとまた元気よく動き始めたので、かわいいなこいつはと思いながらすこし眺めていた。