ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/24 チョコがたくさん入ったやつを買って

ぱやっと起きる。昨晩寝落ちのあとに目が覚め、なんとか風呂に入ったので、朝はどちらかというと楽であった。楽をした。出勤。

 

ごとごと電車に揺られる。なんとなく電車に乗る人が減った気がする。テレワーク等が広まってきているならよいことだと思う。

 

出社。朝ごはんはコンビニで買ったチュロスのようなやつ。少し焼きすぎてる気がする。いつもと色が違う…!でもおいしい。

 

しごと。ゴミ出しのお手伝いをする。こういうのは頑張れる気がする。そのあとは方々からの問い合わせに対応したりする。やることがあるのはいいことだ。

 

お昼。ついにチョコがたくさん入ったやつを買ってまった。ぱくぱく食べてしまうな。

 

午後だってしごと。問い合わせに対応したり、昨日に引き続きの急遽の作業などをする。久しぶりにエクセルの関数を考えて楽しかった。なかなか身にはつかないし使う機会もすくないので、毎度調べるはめにはなるがまっいっかと思う。あとはマクロとか組めるようになればなーと思いながらもなかなか手は出せていない。

 

放課後も作業。資料をまとめたりなんだりする。

 

本音と建前について考えてみたが、ごっちゃになっておもしろかった。

 

家に帰りご飯を食べ、いけるかもと思いビールを飲んだら撃沈。ビールを飲む前に皿洗っといてよかった。