ちょっとした隙間

日記ですぞ

8/23 夏が過ぎていってしまう

しごとですよーと朝。ふわっと夢をみつつ目が覚めた。よぼよぼ準備していると、目の前にかさかさ動くものが現れた。一瞬、このまま見逃すか?と思ったが、さすがにやるしかない…と思い立ちキンチョールを全力で振りかける。そんなこんなでそんなこんなだった。寝起きで気持ちの整理がついてないときにびっくりさせられたので、メンタルの削られ方が大きかった。

 

よぼよぼと出勤。朝ごはんは途中のコンビニで買ったパン。わくわくしながら食べたが、麦パフみたいなものがすべて歯につくな?という感じで、むむという感じ。味はおいしかった。

 

しごと。おりゃおりゃとしごとをす。電話したり電話したり。時代と逆行している気もする。

 

お昼。久しぶりにお菓子を食べなかった気がする。

 

またしごと。突発業務のお手伝い。お手伝いは得意。やりまっせ、という気持ち。

やらねばならぬことはあるのだがいまいち身が入らぬ。夏だからか…?

放課後も照会の回答などをしておわり。

 

夏らしい遊びとかはあんまり得意ではないが、夏はすき。バテてる気もしなくもないが。

 

家に帰ってご飯をたべ力尽きる。

夏が過ぎていってしまう。