ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/26 どきどきの発表会

寝落ちからの朝。あーと思いながら風呂に入る。どうしても風呂に入ると出発が遅れてしまうのうと思いながら出勤。

もたもた歩きながら会社に行く。

会社に着き、バナナを朝ご飯として食べた。なんだか栄養を手に入れたようなそんな気がした。今日は一日職場でオンライン研修を受けるので、それまでにできることをやるぞと意気込みもりもりできることをやった。やったような気がする。

 

そして時間になり研修。自分が研修所にいたときはまさかこうやって完全オンラインでの研修がまかり通るとは思ってなかったのでびっくり。事務局の人たちは準備とか大変だっただろうなと偲んだ。

自分がいたときから過酷だなぁと思っていたプレゼンテーションの研修でどきどきしながら受けた。

ひとまず寝ないでついていけていたと思う。午後に誰かが指名されて発表させるからと言い残し午前が終わる。

 

お昼はゆっくりできた。ゆっくりするの大事…!

 

午後、どきどきの発表会。班ごとに指名されていく方式ですごいどきどきした。結果指名されずでとても安心した。こんな風に安心感を与えられるだなんて!と思いながら引き続き受講していた。

そうですよねーと思いながらいろいろと話を聞いて終わり。また明日。

 

終わって事務仕事。一件新規開拓したく、電話をした。良い方で気さくにアポを入れてくれた。安心安心。

放課後は安心な気持ちでたまった仕事をした。

 

帰ってご飯を食べて、食べて、力尽きた。

ご飯のタッパーを気持ち小さめにちょうど良かった。

力尽きた。