ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/30 舞茸うまい

 

 

朝、本庄に行くために早起き。一つ一つの準備をだらだらしてたら朝ごはんを食べ逃し、乗りたい電車に間に合わず、無念。

と思ったら浦和でもともと乗りたかった電車に間に合い、乗ることができた。

無事本庄入り。

 

 

今日はこのご時世ではあるが、商人たちの意地でイベント実施。会場内飲食禁止にするなど、対策をいろいろととっていた。

 

 

前の所属長が遊びに来てくれて、ジャムをくれた。自称走るジャムおじさんは伊達ではない。楽しそうに帰っていった。

 

 

専門家方と合流し、今後のことなど、打合せ。

そのなかで、担当者(同い年)が児玉に対する熱い想いを発表。その場のノリで「児玉行っちゃう?」となり児玉行き。

 

 

児玉は思ったより児玉であった。市街地の商店街をなんとなく見ることができたのでよかった。

その後自然の方へ。湖!すごい!引き込まれそう!と思うような素敵な風景であった。


f:id:soritonakai:20210531023037j:image

 

なにより一緒にいった方々のテンションの上がり具合が、よかった。

私は一緒にいる人が喜んでいるのを見るのが好きだと思う。

 

 

その後、オススメのお花屋さん?園芸屋さん?に行くと、そこで大雨に会う。

止むまで緑に囲まれながら待機。なによりも店主さんの気持ちが詰まった素敵なお店であった。

 

 

雨が止み帰路に。地域を知るには時間をかけないとね!と専門家の方。時間にしてみると2時間くらいであったが、児玉を少し知ることができた。

 

 

帰り道は生活のこもごもを意見交換しながら帰る。私には至らぬ点が多々あるなと思った。

 

 

最寄りに帰りつき、米などをスーパーで買って帰宅。

 

イベントで手に入れた舞茸と豚バラを炒めて食べた。あとズッキーニなどをオーブンで焼いたものも食べた。

どちらもおいしかった。意識して買ったからか舞茸がおいしかった。

 

 

阿部寛氏を見、その後軽く寝落ち。

すぐに取り戻しうにゃうにゃしつつキーボードの練習などをした。

 

首などが激しく日焼けしてしまったが、風呂でしみなくてよかった…!

 

 

また明日から仕事であるな!無理しない程度にがんばりましょう~