ちょっとした隙間

日記ですぞ

5/31 バナナの熟れ具合が気になる

 

 

今日も朝。目覚ましと共に起きる。目覚ましは起きている。私は生きている。

昨晩ちゃんと寝れていたので、準備もスムーズに出勤。

 

 

朝ごはんのバナナ。だいぶ熟している。あと2本ある。あと2日もつのだろうか…!熟れた味であった。

 

 

しごと。隣の同い年の後輩の業務をヘルプ。すったもんだありつつ、無事終了。スマートに仕事をこなしててすごいなと思う。

 

 

そのご、紆余曲折あり、封入作業のお手伝い。

こういう仕事を、待っていた…!お力になれるならいくらでもやりますぞ、と張り切った。

 

 

楽しい昼休みを挟み、午後も封入作業。

ほどほどの時間で無事完了。

 

 

あとは良くないお知らせの電話を緊張しながらかけたり、考えないとなことをもりもり考えて終了。

 

 

会社の周辺は殺伐としていた…!

 

あとお昼においしそうなクッキーをもらったので、食べるのが楽しみ。

楽しみがあると楽しいということに年々気づいてきているな自分は。

 

 

家に帰ってご飯。舞茸を消費してもらった。

 

 

そのあとは、キーボードをいじったり、筋トレをしたり、マイケルを写真に収めたりした。(ギターの練習ができなかった…!)

 

 

「おむすびって」

「いいよね!」

って久しぶりに思い出した。

(絵がないとまったく伝わらない。)