ちょっとした隙間

日記ですぞ

10/21うんうん

秋晴れ。

午後に主催の事業があるためら午前中はぽやぽやする。

 

昼休みに同期の数少ない友人がお子さんが生まれたことを報告しに立ち寄ってくれた。

隣の後輩とともにきゃいきゃいしながら出迎えた。

出発直前だったのでいろいろ忘れ物をしたのは内緒だ。

いつか飲もうねと別れた。

 

主催のセミナー。部屋の規模からするといい感じの参加者数で安心する。忘れ物はしたが問題なく進行して安心する。

内容もとてもよく、さすがの登壇者方で安心する。安心だらけ。人はすごい。

大盛況(勝手に)でセミナーは終わり、片付け中もみなさまわいわいでよかった。

先日受けた会社の試験は見事落ち、会社から求められてないな〜と実感しながらも勉強不足だししょうがなし。うんうん。

えらくなりたいかというと微妙だけども、じゃいあんみたいな(良くも悪くも)上司を見ていると、多少は役職上がらないと好きなことはできないなーとも。その分能力も求められるわけで、それがなかったなーとも。ともとも。

 

そのあとはなんだりかんたりで、帰宅して、風呂を諦めてすぐ寝た。