ちょっとした隙間

日記ですぞ

6/14 常連さんだね~

朝。昨晩のうちにやることはあらかたやっていたので、さらさらっと準備して出社。雨が降っていてもろもろもろもろの気力を削がれる。1日の予定を大胆に変えてしまおうかと考えてみる。

 

職場について朝ごはんを食べる。一回冷蔵したバナナだ。皮はぼろぼろになっていて食べづらかったが、中身は無事であった。1日の5%くらいの時間をバナナの中身について考えることに充てている気がする。生活の一部のようだ。

 

仕事、企てた変更を実施しようとするも失敗。むしろ上司が着いてくることに。(別に嫌というわけではない。)

 

予定どおりの出張。先方と話したいことはおおかた無事に済んだ。そして予定どおりお昼ごはんの時間を確保していなかったが、職場に戻るみちすがら、上司からお昼食べよっかと提案があったので、15時過ぎだったがお昼に。

 

ちょうど家の近所だったので、行ったことのある中華屋さんへ。店が広いからよい。

食事後、会計時に割引券を出すとお店の人が「常連さんだね~」とにやっとしたので、にやっと返しといた。でもたぶん向こうは私のことを知らない。よい塩梅だ。

 

もうひとつ話を聞きに寄り道をして、職場に戻る。

 

前の上司が仕事の件で来てくれて相談をする。えらい人(というよりえらそうな人)はだめだという話で一通り盛り上がって帰っていった。

 

その後、出張の結果などをまとめて、終了。

慮るのって難しいよねと思ったりした。

 

家に帰って、浴びるほど炭酸を飲んだり、ごはんを食べたりして寝落ち。

 

1週間は始まったばかり~